グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

窯めし「ぼんてん」の夏祭り

2012年08月11日 | 和食
8名の大所帯で伺いました。

岐阜市立早田小学校南西、学園町にあるお食事処「ぼんてん」

ちょっとお年寄りには厳しい階段で上がります。

手摺があるから大丈夫。
今回は全員同じメニュー「夏祭り」を頼みました。
お膳にセットされた惣菜全て美味しかったです。
「ぼんてん」と言えば旗亭美乃壱さんの姉妹店。

鮎の塩焼きはお手の物。長良川で2週連続で繰り広げられる花火大会の呼びものとして1日400匹もの鮎を塩焼きにして販売しています。
美味しい訳さ。

セットされる釜めしまでも鮎ご飯でした。
これは少し味が薄く感じたので塩を振りました。
出前も受けられている「ぼんてん」は時折無性に食べたくなる釜めしのお店だったんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。