グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

『ワイン食堂 ながた』でワイン抜き

2012年08月10日 | パスタ・ピザ・イタリアン
ちょっと入り辛かったんです。

岐阜市南庁舎の北隣、高等ライス、ハヤシライスで有名な三河亭の東隣のお店です。
ワイン食堂 ながた

ここは中りですね!
ヘルシーにサラダ系で攻めてみました。
突き出しのガーリックトースト。生ビールに付いてきましたが、お代わりしたいくらいです。ラタトゥイユも今までにいただいた中で最高でした。

看板にあったタコと水ナスのサラダ。
いくらでも食べれます。
ホタテのピルピル。これは元来スペイン料理なんでしょうか。
初めての経験でしたが、正直このスープに嵌りました。
ガーリック、オリーブオイル、ホタテの三重奏。堪りません。飲み干しました。
バケットを浸して食べるに打ってつけでしょう。

〆はやっぱりイタリアン。トマトソースとガーリックの利いたペペロンチーノのパスタ。

最高でした。

女子会を誘致している店先でしたが男二人だったので、カウンターとも思いましたが打合せがあったので奥のテーブル席にしました。
坪庭が癒しを与えてくれます。
リピート間違いなし!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PECOPA)
2012-08-10 11:52:38
OPENしたころ女子会 で利用しました。

パスタがおいしかったです。
お店にシュラスコみたいになってる生ハムがどーんと置いてあったのが印象的でした。

4人でいったのでテーブル席でしたが、やっぱりカウンターが雰囲気ありますよね。
返信する
女子会  (けんちゃん)
2012-08-10 21:42:05
誘致は成功ですね。
シュラスコみたいになってる生ハムにワインが定番ですな。
カウンターに独りで出かけることもちょくちょくありそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。