グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

NEWTON CIRCUS内ROTUS GARDEN

2010年11月27日 | インド料理・カレー・ハヤシ・牛丼
NEWTON CIRCUSのエスニック料理を試したくて娘と向かったJR岐阜駅アクティブG。
クリスマスの装いのイベント広場吹き抜け

のすぐ東側から円相グループのお店が連なります。
タイ料理、フォーやトムヤンクンを食そうと見回すとerick curryのイメージが強くて探せません。

どうやら夜のメニューをイメージしてもお昼はありつけないようです。
テイクアウトのワンコイン弁当だったり

カレーのセットだったり

結局隣の窓口、NEWTON CIRCUS内ROTUS GARDEN(ロータスガーデン)が本格タイ料理を扱っているのでと案内されました。ハーブ&ベジタブルが織り成す魅惑の美味を提供する小さな専門店のメニュー

贅沢なロータスプレートにサラダ&トムヤンクンスープセットをプラスして二人で分けっこしました。
こういう味が欲しかったんだなぁ。
やっぱり夜の12皿1980円メニューを試しに来なくっちゃ!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガパオごはん (PECOPA)
2010-11-29 12:35:56
岐阜レクのとき食べました~
プラス50円でパクチー追加。
ソムタムも気になったんだけどなー

近くにアジアンフードの店ができてうれしいです。
カレーとアジアン 同じテーブルで食べられるのも便利だなあ
返信する
ギフレク (けんちゃん)
2010-11-30 06:25:09
そういえばありましたね。ガパオごはん
パクチーは勝ちましたか?

ソムタムって何だろう。近江兄弟が作った料理メニューかな?
返信する
ソムタム (PECOPA)
2010-11-30 11:20:45
タイの東北地方では有名な青パパイアのサラダです。
タイにいったとき、毎日1回はソムタム食べてました。帰りに作る道具まで購入
青パパイアはこちらでは手に入りませんので、
あまり食べられませんが、沖縄だと普通にあるので今年はGWにいったときまとめて何個か買っ
作ってみました。
代用野菜があればやってみるのですが、これに
かなう野菜がこのあたりではみつかりません。
返信する
青パパイア (けんちゃん)
2010-11-30 23:25:43
そういえば沖縄で戴いた気が…
でも味に記憶がありません。
機会があったら試してみることにします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。