ようこそ!石垣島のリビングサポートへ<Welcome to Living Support HP!>

島内引越し、エアコン清掃、修理、取り付け、取り外し、電気工事、排水詰まり抜き 水道漏水修理等「こだわり」で対応致します!

産業廃棄物  廃材

2011年02月17日 09時11分12秒 | 作業日誌

お客様より十六祭の前に墓の傍にある廃材を処分を依頼されました。 明日が先祖の旧正月で十六日祭に当たります。これはどうみても瓦屋を解体した時に出た廃材です。一般ゴミで捨てることはできません。 解体業者が処分代を払うのが嫌で、人目につかない墓の影に捨てたものだと思われます。お客様にとっても大迷惑な話です。

綺麗に撤去しました。

これだけの島材です。島材は、重量が重く非常に硬いです。鋸でも簡単に切れません。これでどのくらいの重量だと思います??

何と約1トンありました!!!・・・・。一人で積んで降ろしました・・・・・。電話口で聞いて何とかなると思ったのですが、重かった・・・・・・。

産業廃棄物の処分場で処分してもらいました。処分代は、何と4万3千円・・・・・・・・・・。木材は、45円/kgです。970kgだったので。これを捨てた人間はとんでもない罰当たりです。必ず自分のしたことは返ると思います。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。