Go! Little Panthers

フラッグフットボールチーム 「草津リトルパンサーズ」 の応援ブログです。

「チーム史上最高の快挙!」 2013年12月 中学生&小学生低学年 2カテゴリー日本一

2015年03月30日 | ハイライトシーン動画
カテゴリー“ハイライトシーン動画” では、チームにとって歴史的・印象的な出来事を動画で紹介しています。
今回は、まだ記憶に新しい2013年の日本選手権で中学生&小学生低学年2カテゴリーが日本一になった時の模様をアップします。

尚、当ブログでは、完全なプレーの動画のアップは自粛している為、途切れ途切れの映像ですみませんが、決戦の雰囲気だけでもぜひお楽しみ頂ければと思います。

【2013.12 日本選手権 中学生初の日本一】

(試合経過の詳細はこちら)

【2013.12 日本選手権 小学生低学年初の日本一】

(試合経過の詳細はこちら)

2カテゴリー共に、決勝戦は激しいシーソーゲームの展開となり、いずれの試合でも最後の決め手になったのが、試合終了直前のピンチを救った守備陣の“インターセプト”でした。

リトルパンサーズが過去に達成した4度の日本一の決勝戦は、接戦ばかりで楽な展開で勝った試合はありません。
日本一になれるかどうかは、勝負どころでいかに力を出し切れるかということだと思います。
目標を達成する気持ちを強く持って、取り組みを積み重ねていくことが大事ですね。

(記:若菜)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の活動予定 | トップ | これまで全ての賞品・記念品... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハイライトシーン動画」カテゴリの最新記事