Go! Little Panthers

フラッグフットボールチーム 「草津リトルパンサーズ」 の応援ブログです。

2008年11月 関西学生アメフト 立命館 VS 関学 応援ツアー

2014年11月14日 | リトパンよもやま話
   

今から遡ること2008年11月30日、神戸ユニバー記念競技場で行われた関西学生アメリカンフットボール最終戦 立命館大学パンサーズVS関西学院大学ファイターズの試合は、全勝同士対決で甲子園ボウルをかけた大一番となりました。

そしてその試合には、この時は何と費用全額を立命館大学パンサーズ負担で応援バスをチャーターして頂き、リトパンの選手、コーチ・スタッフ、保護者、関係者全員を招待して下さることになったのです。

実は、この日から3か月前の8月、リトパン初の夏合宿の最終日には、立命館大学パンサーズの選手とリトルパンサーズとのバーベキュー大会が開催され、リトパンの選手たちはあこがれのパンサーズの選手にお世話して頂き交流させて頂いていましたから、この応援ツアーへの招待はそれに続く大きなプレゼントとなりました。

そして11月30日当日、草津市役所前をバスで出発して神戸ユニバー記念競技場に乗り込んだ参加者でしたが、さすが人気チーム同士の優勝がかかった最終戦とあって会場は2万5千人の観衆で埋まっていた為に、リトパン関係者は1階席をあきらめて比較的座りやすい2階席に陣取って応援することになりました。
 

この試合は前評判では関西学院有利との下馬評でしたが、パンサーズは力強いラン攻撃と堅守で見事に関学に勝利し、3年ぶり7回目の甲子園ボウル出場を決めたのでした。
 

私は普段はチームの写真を撮ることが多くても、自分が撮ってもらうことはほとんどないのですが、この時ばかりは、大ファンであるパンサーズが関学に勝ったうれしさのあまり、17-7で勝ったスコアボードを背景に記念写真を撮ってもらっていました。


学生アメフト界屈指のレベルの高い迫力のある試合を観戦しパンサーズの応援をしたリトパンの選手達は、試合後も興奮冷めやらぬ様子で、帰りのバスの中でも盛り上がります。
 

この後、立命館大学パンサーズは、甲子園ボウル・ライスボウルにも勝利して3度目の日本一に輝きます。つまりリトパンの選手たちは、8月のバーベキューで、日本一の選手のみなさんに世話をしてもらっていたのでした。なんとラッキーな...


今年(2014年当時)も関西学生アメフトの最終節は、立命館VS関学の全勝対決となり、11月23日(日)14:00よりキンチョウスタジアム(大阪・長居)で行われます。
リトパンはこの日はちょうど前日の通常練習と翌日の特別練習の合間です。行ける人はぜひ試合会場に足を運んでパンサーズを応援しましょう。
そしてリトパンも“パンサーズとともに、目指すは日本一!!”

(記:若菜)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日(11/15)の練習場所変更... | トップ | 西日本大会 出場チーム情報 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立命館大学VS関学戦の件 (岩崎弘之)
2014-11-19 23:57:44
いつもお世話になっております。リトパンの岩崎です。23日の立命館大学の試合を見に行きたいのですが、前売りチケット等は何処で買えば良いのでしょうか?当日券しかないですか?当方、大学のアメフトの観戦は初めてのため教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。
返信する
前売りチケット購入方法 (若菜)
2014-11-20 00:45:24
こんばんは。前売りチケットはローソンの店頭端末機で買われてはいかがですか。当日券より200円安くなります。
こちらを参照下さい。
http://www.kansai-football.jp/ticket/2014autumn.html
ぜひ頑張って応援してきて下さい。
実は私は5週連続の帰省の上に西日本大会もあり交通費が厳しくなって、この日は行けなくなってしまいました。
返信する
ありがとうございました。 (岩崎です)
2014-11-22 06:12:48
早速のご連絡ありがとうございました。いい試合を楽しんで来たいと思います。お互い単身赴任はきついですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトパンよもやま話」カテゴリの最新記事