Go! Little Panthers

フラッグフットボールチーム 「草津リトルパンサーズ」 の応援ブログです。

“草津リトルパンサーズ” この1年

2014年12月29日 | ブログ管理(スタッフより)
草津リトルパンサーズの2014年の主な出来事をまとめてみました。

■草津市長表敬訪問、滋賀県知事表敬訪問、びわ湖放送出演(1月)
    
2013年日本選手権での中学生と小学生低学年のW日本一により、地元自治体への表敬訪問とTV出演を行いました。


■神戸大学附属住吉小学校 閉校記念フラッグフットボール大会“森カップ”(3月)
     
尊敬すべき素晴らしいチームと切磋琢磨でき、その歴史を閉じる瞬間を共に過ごし見届けさせて頂いたことは、リトパンにとって誇りです。


■元・立命館大学QB池野伸さんによるQBクリニック(3月)
 
今年も立命館大学パンサーズ黄金時代のエースQBから直々に指導して頂き、選手にとってとても有意義な機会となりました。


■2013納会(3月)
 
中学生の日本一・小学生低学年の日本一・小学生の全国3位入賞の祝勝会を兼ねての開催となりました。


■桜カップ2014(3月)
   
10回記念ということで交流戦主体の構成となり、例年とは違った雰囲気の大会となりました。


■2014チームスローガン発表(4月)
 今年のスローガンは“CHASE(チェイス)”でした。日本一を追い求めよ!


■長浜ボウル(小・中学生フラッグフットボール選手権)が悪天候により中止(4月)
 思えば今年は、特に中学生にとっては天候に泣かされるシーズンになってしまいました。


■第14回BIWAKO CUP(小学生・小学生低学年)(5月)
      
小学生カテゴリーは10連覇達成!(10年連続11回目の優勝)。小学生低学年カテゴリーも2年連続3回目の優勝。


■滋賀県フラッグフットボールフレンドシップ(第67回滋賀県民体育大会)(6月)
    
中学生チームは、やっと今シーズン初の対外試合。“ビワレイク サーペンツ(しかもタクミやん)”との全勝同士のジャンケン”により、リトパン優勝。


■NFL FLAG 2014春季オープン中学生関西大会(6月)
   
中学生Aチーム優勝。中学生Bチームも1年生だけで4位とよく健闘しました。


■ロータスボウル(7月)
    
中学生Bチーム2勝、小学生Bチーム1勝1敗1分、小学生低学年チーム2勝。試合後はアメフト体験教室に参加。


■関東関西 Champions Cup(8月)
  
台風接近の中で奇跡的に開催されるも、小学生Aチーム・小学生低学年チーム共に関東勢に完敗。
そしてその差を埋めるための取り組みが始まり、本番12月に再戦を迎えます。


■中学生西日本大会は、またしても台風直撃で中止。翌日急遽実現した石嶺中学(沖縄)&大阪桐蔭高との交流戦(8月)
   
石嶺中学には接戦の末勝利。遠路はるばる来られた石嶺中学さんと交流させて頂き、残念だった大会中止からお互いに少し救われた日でした。


■2014合宿(8月末)
      
たくさんの協力して下さった皆さんへ感謝すると共に、その気持ちを秋のシーズンで好成績を残すことで表せるように誓います。


■NFL FLAG 秋季関西大会(小学生・小学生低学年)(10月)
<第1節:10月12日>
    
<第2節:10月26日>
    
小学生Aチーム(優勝)と小学生低学年チ-ム(準優勝)は西日本大会進出。小学生Bチームはブロック5位でシーズン終了。


■NFL FLAG 秋季関西大会(中学生)(11月)
<第1節:10月13日→またしても台風で11月3日に順延>
     
<第2節:11月8日>
    
中学生Aチームは優勝し西日本大会進出。中学生Bチームはブロック3位でシーズン終了。


■NFL FLAG 西日本大会(11月末)
      
中学生・小学生・小学生低学年3カテゴリー全部優勝! 全カテゴリーの秋期日本選手権(2012年はJFFO日本大会)出場決定は3年連続となりました。


■NFL FLAG FINAL 日本選手権(12月)
      
 
日本一は達成できませんでしたが、今年もたどり着いた大舞台で中学生全国3位、小学生全国3位、小学生低学年全国準優勝という好成績でシーズンを終えました。

来年もよろしくお願い致します。

(記:若菜)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱戦PLAYBACK〈4〉... | トップ | 2006年12月 甲子園ボウル ハ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-12-31 00:00:22
 選手のみなさま、2014シーズンお疲れ様でした。そしてコーチやスタッフ、チームを支えてくださったすべての皆様、ありがとうございました。各カテゴリー、いろんな面で成長できた素晴らしいシーズンだったと思います。これまで先輩方が築き上げてきた伝統を受け継ぎ、更なる高みを目指して来シーズンもがんばりましょう!

 今年一年、密度の濃い、バラエティに富んだ応援ブログありがとうございます。来年もリトルパンサーズ愛にあふれた記事、楽しみにしています。

 それでは皆様、良いお年を。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ管理(スタッフより)」カテゴリの最新記事