Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

スマホが週刊誌化してる(笑)

2022-12-11 | ひぐらし日記
最近、メールでもないのにスマホにピンポンと通知が多い
ラインかな?とばかりに、いそいそとスマホを開くと、CMだったり、
または芸能人の噂話だったり、、、これは困る
スマホが週刊誌になってるよ(笑)
多分、広告付きの無料アプリをダウンロードしたせいね

お静かになさいませと言いたい(笑)
このCMの通知は困ったものです

広告を消すアプリがあるらしいけど
広告を消すアプリに、また広告が付いて来たら笑えますね

スマホ自体も,使い辛いし、根本から換えようか? 
・・・・買ったばかりだし、どうしよう?

家で、一番頑張ってる電気器具は、テレビと冷蔵庫?
少なくとも15年以上は使っている・・・日本の電気製品はスゴイと思う
テレビはソニー、冷蔵庫は三菱
ただ、スマホは同じソニーでも日本で製造された訳ではないみたい
大手メーカーも色々な事情があるのかもしれない・・台湾製 ?
これから先、ますます人手が足りなくなる日本になって行くのかもしれない
日本のメーカーが海外に工場を置いて製造する、それは仕方ないのかも ?

若者達には恋をしない人もいる、
結婚するのも、子供を作るにしても、なかなか遠い話 ?

一組のカップルが三人以上の子供を作れば
人口は保てるのかな ?

子育ては大変な事だけどそれ以上の喜びがあることは体験しないと
わからない事だと思う
特に男性が育児に参加する事を当然と思わないと成り立たない

いつの間にか日本は、子供の遊ぶ声が聞こえなくなっている






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。