Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

ヒヨドリの止まる木

2022-12-13 | 人生を思う
2022年12月13日 朝 曇り

灯油ストーブのスイッチON、いつものようにコーヒーを入れ
PCのスイッチもONにする

今日は、息子の仕事は休み・・・・朝食はいらないと言う
コーヒーカップ片手に、外の様子を眺めると、まだ日は刺さない

伸び放題になっているお隣の樹木が窮屈そうに風に揺れて見える

大きくなり過ぎた樹木は、うちの部屋の日当たりを日々浸食して行く様子
ジャングルになって、緑豊かなのは好きだけど・・・少し困るかな・・・・

この樹木がヒヨドリの遊び場になっている風景も好きだけど、日の光もほしい
やはり、それなりの住まいを購入するべきだったかもしれない、と時々思う
何事も、後々になってから気づくのは、頭脳の問題・・・かな ?

たまに、災いの予感が当たるのは、持って生まれた危機意識 ? だろうか
性格が優しくないからよ、と言われそうだけど、それもあるかもしれない
・・・こんな調子でしばらく鬱の状態が続くのかも・・・
優しそうな誰かに長電話しようかと考えたけれど、心配され過ぎるのもどうか

いつもの朝なのに・・・・でも、いつもの朝ではなく喪失感満載の朝・・・・
前に、"ラストテレホン"  とタイトルのブログを書いたけれど、
その友とは、ほぼ、予定どうりの状態で、シャットダウンに移行している
なかなかシャットダウン出来ないでいる私も困ったものだ

私は、昔から遠距離恋愛ばかりだったけど、大切な人を失う運命にあるようだ

前に進むばかりよりも、後ろに控え目に隠れるのも大切なのだろう







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。