Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

森の中の錦絵

2022-12-08 | ひぐらし日記
久しぶりに、ソニーα 6400を持ち出し公園散歩・・・
トップ画像は森の中の自然の樹木です
以前ブログにも書きましたが、種類も名前もわからない不思議な木の葉で
毎回、綺麗だけど変な樹木だと思うのですが、ペンキを塗った後もなくて
こういう種類の樹木なのかな ? と見とれてしまいます
公園管理課に樹木の名前を聞いていも「わかりません」との事・・・💦



もう冬なのに、まだバラが元気に咲いている





少し変わった風情の雲・・・スクリーンの上を流れているような風景




明日は久しぶりにプチ宴会の予定・・楽しみ・・・・

毎日が休日みたいなものだけれど、それでもそれなりに特別な日があると
とてもハッピーな気分なれる

思えば、仕事関係の人で、病と闘っている人達もいらっしゃるし、
それを考えると、健康であり、友と食事をしたり飲み会も出来る事は
まさしく、幸せの人生と言えるのだと思う

普段は感謝する事も忘れて、わがままを言ってみたりしている自分は
本当の自分のまわりにある幸せを、大切な思いを込めて見ていないのかも・・
これはいけない事だと、つくづく思う

感謝していても、その感謝の思いを忘れていることがある
自分を見つめ直して、振り返らないといけない
そもそも、子供のようにわがままを言う事さえ、恥ずかしい事だと思う

さて、8日夜、地震がありました
錦江湾が震源なのだとか・・・桜島もあるし・・・・
やはり、地震は怖い






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。