Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

嘉例川駅・はやとの風

2020-09-14 | カメラ片手に
鹿児島県で最古の駅として有名な嘉例川(かれいがわ)駅
この駅に趣きのある列車「はやとの風」が来るのが最後という日
たまたま、その日に遭遇するチャンスに恵まれて、撮影して来ました
嘉例川駅はこんな感じで、古い駅の風情が人気の駅です
久しぶりに訪れてみたら後15分で "はやとの風" が来るとの事
路線変更で、今回が最後になるとか・・・
私は「撮り鉄」と言うほどではないのですが、以前から、この列車を撮影してみたい
と思っていたので、待つ事にしました


いい雰囲気の列車です
皆さん、事前に情報を察知していたのか、見学者が集まっています
列車の中はこんな雰囲気、一度乗ってみたいと思っているのですが・・・



 
駅員の方々は多くの見物人の方々の対応など、忙しそうでしたが
この列車が来ないのは、寂しいでしょうね
ご苦労様でした

追記・・・はやとの風の運行は最後ではなく、運休との事です
     また、嘉例川駅で見る事が出来る事を楽しみにしています
     goo ニュース



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チー子)
2020-09-15 05:52:52
歴史を感じる好い駅ですね 写真にとりたくなります
私も鉄ちゃんではないですが鉄道との景色を見るのは好きです

「はやとの風」 貴賓がありますね
列車の中もレトロな感じで憧れます
返信する
Unknown (littleharbor)
2020-09-15 16:50:18
チー子 様 コメントありがとうございます

本当にそうですね「はやとの風」は上品な雰囲気のある列車でした
撮りたい・・と言う思いが偶然に叶えられて、嬉しかったです
地域の方々も、また "はやとの風" がこの駅に来ることを待ち望んで
いる事でしょうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。