Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

丸尾の滝と温泉

2020-09-16 | 旅行
修学旅行などで、この滝を見た事がある方もチラホラといらっしゃる、丸尾の滝。
カメラを向けながら、下に下りて川に足を浸してみたいと思う私は、渓谷育ちのせい ?(笑)
あの滝つぼはどのくらいの深さなのだろう ? と、興味津々に眺めてしまう







思えば、けっこう地味な子供時代の続きのまま生きて来たけれど、本日は別世界かも。

こちらの方言で「よかぶってる」という言葉があります
カッコつけてるとか、いい気になってる、身分不相応の贅沢な行動・・という意味

そんな事をフツフツと思いながら、散策をし、景色を眺め、温泉に入り、
ワンちゃんと泊まれるホテルのドックランを歩きまわり・・(笑) 
やがて夕食の時間です

友と今までの人生について、深く掘り下げて話をするのが、妙に楽しい
過去を掘り下げて自分の人生の成り立ちを探索したくなるのは、歳をとった証かもね(笑)








この後にメインディッシュが運ばれてきたのに、話に夢中で撮り忘れ・・
内容は、とても美味しい和牛ロース
そして、この後、デザートとコーヒー・・いつもの3倍の量を食しました💦


お腹はパンパン・・・・心の中も楽しさパンパン
こういうゴージャスな場所に不慣れな私は、セッティングしてくれた友に絶大感謝。
"よかぶった"   としても、いいのかも ? 私の人生、私しか楽しめないし・・と思う

頑張ろう自分 !  がんばろう日本と世界 !




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lemonwater2017)
2020-09-16 12:15:55
象が転んだです。はじめましてです。
すごい豪華な食事ですね。
まるで食材のオールスターキャスト。

私はよく夢を見ますが、豪華な食事の夢だけは見ないです。
たまには、極たまにでいいから、こんな食事をしてみたいです。
返信する
Unknown (littleharbor)
2020-09-16 14:56:30
象が転んだ 様 コメントありがとうございます

アイコンが可愛らしくて見慣れているせいか、初めての感じがしませんね

このコースは、とても食べきれないので、好みの物だけを頂きました
本当にありがたい事です
どれも美味しくて鮮やかな雰囲気に見とれてしまいました
何かの特別な御祝い事の時の食事として、思い出に残すのもお薦めです
返信する