Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

マイナポイントの申し込み

2020-09-11 | ひぐらし日記
先日から気になっていたマイナポイント
さてと、どうするの?

まず、マイナンバーカードを受け取りに行く事・・・遅すぎ 💦
そしてその場で、キャッシュレスカードのワオンカードに紐付することにしました
役所の窓口のカードリーダーにかざして、同期するといった感じですね

その手続きが終わった後日、一定の金額をカードにチャージすると
カード会社で決められた、マイナポイントが付与されるのだと言う事でした
マイナポイントを受け取るには、一人につき1枚のキャッシュレスカードが必要です

ワオンの場合一定の期間内に2万円チャージすれば5000ボイント付与される
との事、少し面倒たけどワオンは普段から使っているのでやっておくべきかと、
重い腰をあげました
4人家族の場合、4枚のカードにそれぞれチャージする必要がある ?
・・・お得だけれど、面倒な部分もありますね

日本はキャッシュレスがなかなか進まなくて面倒なのは、お国の事情なのでしょうか?
現金が財布にジャラジャラも面倒だけど、カードがかさばる事も問題な気が・・
カード類、お札、小銭、ポイントカードで膨らんだお財布はカッコ悪いと思いながら
結果、そうなってしまうのですよね💦

クレジットカードが1枚か2枚でほとんどが済む世の中ならとても便利だと思うし
毎日つけている家計簿も連携しているカードがあれば、手間も省けそう

仕事以外は、少々面倒くさがり屋になってしまっている昨今・・
もっと、細やかに生きていった方がいいのかもしれない
シンプルに生きる事・・・それは簡単そうで難しい

追記、、、ワオンのマイナポイントはプラス2000ポイントなので合計7000ポイントもらえるとの事でした。うれしい!




最新の画像もっと見る