Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

大阪・京都旅 last ④伏見稲荷大社

2019-11-25 | 旅行
2泊3日の大阪・京都旅の最終日は、伏見稲荷大社
何本もの鳥居が連なる伏見稲荷大社は、外国人旅行者にも人気
たくさんの旅行者が、それぞれの言語で鳥居の中で会話している
これもまた不思議な雰囲気

鳥居が長く続く登り道のあちこちには、小さな隙間もあって、
そこから抜けて行く人もいるけれど、だいたいの人は、そのまま進んでいく

山頂までは1時間以上はかかる軽い登山になりそうなので
帰りの時間も考えると、少し歩いただけで充分・・・・・そうしましょう
軟弱な人間になったのね私(^_^;)

2泊3日の旅でも臆病になるのは、自由気ままな毎日で緊張感がないし
気が向かなければ、すぐに自宅へ戻れる、安穏な日常に甘えているせいなのね
でも、ちょっとばかり元気になったかも・・

平凡でいいから、健康でありますように・・とお願い事をしながら
旅が出来るという事は健康であり、 平凡よりもずっといいんじゃない・・ ? 
なんて思う
だから、「今、この瞬間をありがとうございます」とお参りをする

子供の頃の旅行と言えば、父の転勤の移動が旅行・・・楽しくてワクワクしたけど
それに比べたら、なんと贅沢な事か・・・


一時期、体調が悪く旅のキャンセルを申し出た事もあったけれど
どうにか元気になり、何事も無く旅を楽しめた事に感謝 !

そんな思いで茜色の鳥居の数々をくぐっていく
まわりは騒々しいけれど、穏やかな時間
鳥居がたくさんあるのは、色々な人の心に語り掛ける効果もあるのかも・・

さあ、そろそろ新大阪に戻ってランチが食べたい
そして大阪なんだから、たこ焼きと、お好み焼きランチにしよう !

 やっぱり、美味しいね~

さあ、帰る時間だよ~ 

明日から、また、 普通の日常に戻ろう・・・
ありがとう大阪  ・  京都
楽しかったよ~




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokino-manimani-1949-0617)
2019-11-25 19:41:42
こんばんは、Littl harborさん。

今度関西に来るときは
是非に奈良も!!
京都のようにザワザワしてなくて
大阪のようにガヤガヤしてなくて
きっと
サワサワとお似合いの落ち着いた雰囲気が・・
返信する
Unknown (littleharbor)
2019-11-25 20:25:51
tokino-manimani-1949-0617 様

そうですね~奈良はサワサワという雰囲気かも知れません
実は幼い頃に父が奈良に転勤になって、1年ほど住みました。そして他の転勤先を経て、広島での小学校からの修学旅行は
奈良でした。
なつかしい思い出探しで奈良に行くのも
いいかもしれませんね
返信する
Unknown (jun28_simon777_)
2019-11-25 21:30:16
こんばんは☆
楽しんで行ってくださいね
返信する
Unknown (littleharbor)
2019-11-25 22:22:50
jun28_simon777_ 様

コメントありがとうございます~
充分に楽しんで、帰ってまいりました~
返信する
Unknown (juraku-album)
2019-11-26 20:17:17
こんばんは。

最後の写真、最後の言葉にぐっときました。
すてきな旅行記、ありがとうございました。
返信する
Unknown (littleharbor)
2019-11-27 18:17:56
juraku-album 様

コメントありがとうございます
最後の写真は新幹線が走行中に撮ったものですが
ブレもなくて、気に入っています
お褒め頂き、感謝です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。