Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

勧誘

2022-08-27 | ひぐらし日記
買物がてら、ショッピングモールを歩いていたら
スマホ勧誘の女性の営業さんに話しかけられる・・
最近スマホ関連の話題が多いですが・・・💦
そろそろスマホだけは新調しようかと思っていたけど、自滅
一つ学習したのであります(笑)

店員さんの話を聞くと、他社乗り換えのおすすめを話している
話しかけられるのはいいけど
見ず知らずの女性に 「お母さん通信会社はどこなの?」
とずいぶんとフレンドリー💦 私、あなたのお母さんじゃないよ(笑)と思う
しかも会話する顔が目の前・・・ソーシャルディスタンス、そっちのけ💦
離れたい、、、、 
年齢的にスマホやネットは不得意でしょ?・・と態度に現れている(笑)

私は、知らない人には、必ず敬語を使う性格なので
少し戸惑ってしまう(笑)
フレンドリー、という雰囲気は理解できるけど、初対面の大人には敬語よ🌸
大人に向けての営業活動に、タメ口はむかないかもよ(笑)
何度も 「お母さんスマホ料金はいくらなの」 とか聞かれたので、ネットとスマホは同じ系列○○円ですと答える・・・ポイントもまとまるし、、と
これ以上、節約する必要性もないし
スマホを買い替えたいけど、回線はこのままでいいんです
と伝えました
通信会社は、最初の頃ほど通話料は高くなく、それぞれ値下げされている

頭の中で "あなたが、赤ちゃんの頃には初期のPC使ってたのよ"
と言いたくなる
これって、おばちゃんのあがきと、ささやかなプライドなのかも(笑)

とはいえ、ラインの履歴を消滅させるミスもやってのけた・・・💦
一応、どうにか復活は出来たけれど・・・本性はドジな自分

スマホ営業中のお姉ちゃんに「お母さんスマホのいいプランあるよ」と軽いノリで話かけられる私は、ドジの雰囲気が満載で漂っている。
これでもスマホ乗り換えのお得探しは精一杯やっておるのですが(笑)

それより、顔をずーっとずーっと離れて 距離を置きましょうね🌸
可愛い顔してるし、お客さんが取れるといいね、
頑張るのよ、おねぇちゃん・・・・と心で呟きながら、去りました

今日も新しいスマホに変えようと探していたら、乗り換えプランの
説得につかまる・・・やれやれ
乗りかえると、スマホが安値で手に入るらしい・・さて、どうしよう
よーく考えて決めないとね

トップ画像は、息子を送りに行ったついでに撮影した吹上浜



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。