Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

ラインの復元

2022-08-24 | ひぐらし日記
先日、スマホのラインの引継をしようとして、データを消してしまった 💦
あっ ! と思った時はもう遅い・・・泣きそうになったけれど、
復元の方法が何かあるはずと思って試行錯誤しながらあれこれやっていると
いつの間にか全部、復元された・・・・おおおおおお、良かった💛

しばらく、新しいスマホへの乗り換えは延期する事にしようと思う・・・
怖いし、プロにやってもらう方が安心だよね (笑)

色々な事に挑戦してみるのは好きだけど、間違えた時の代償は怖い(笑)
再現できずに永遠に消えてしまう  なんて事があったら泣くに泣けないし😢
新しい物に挑戦する事はいいとして、何事も慎重にやらないと・・・

やはり、本当の大殺界は今年だったのかもね・・と、つくづく思う本日

でも、それはそれとして、楽しい事はそれなりに起こるし
ラインの履歴の復元が出来た事だって新発見であり、面白い
困った事はいつでも起こる訳で、それが改善される喜びを思うと
人生って、よく出来ているのかも・・・なんて思う

今の世の中はスマホが無いと、お手上げになったりする
携帯もなくPCもなかった昔は、どう過ごしていたか・・・
仕事で初期のコンピュータを使っていた頃、世の中がこんなに変化するなんて
全然、考えられなかった

人と人が、いつでも連絡が取れて、人の思いがネット上で表示される
何を思っているのかわからない時代だったのに、秒で表示される
これって便利だけれど、そこはかとなく微妙な心理を探っていた日々は
もう大昔のおとぎ話になった
時短・・・と言う言葉の中で、様々な儚い物が、確実に表示される・・・
人の心のあり方も徐々に変化していくのかな ?

便利だと言う事と、微妙な言葉使いや、心の琴線に触れるような空気感は
徐々になくなっていく気もしてくる
それでも、人間は人間でありたい

トップ画像は先日の花火大会・・近所の道路から撮影しました💦






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。