Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

ビーチコーミング・我が家の経済思考

2020-03-09 | ひぐらし日記
昨日はお天気がとてもいい日
岸壁の近くには、なぜか菜の花も咲いている
ここは釣り人の場所
皆さん、岸壁で釣りをしている
私には場違いな場所だけれど、たまにブラブラと寄り道しています

そうだ・・・浜辺に出て、ビーチコーミングをしてみようと思い立つ
場所を移動して、浜に出てみました

貝殻はそれなりに、 浜に流れついているけれど、色は地味

いきなり波が打ちよせて・・・・・おっとっと(^^ゞ
浜辺は暖かくて春うらら
湾の中もいいけれど、たまには外海の浜辺を散策してみたいと思ったり・・・

コロナウイルスの事もあって、人の多い場所は避けているけれど
食材や日用品は調達しないといけないし、なんとなく気がかり
いつものイオンに行くと、トイレットペーパーは16個セットしか売っていない
なんて事・・・ ?
でもドラッグストアに行って見たら、12個セットが、ずいぶん安くで売っていた
これって何だろう ?
消費税が上がってから、 物価自体が上がっているのを感じるは私だけだろうか ?
仕入や経費が上がっているのはわかるけれど、 給与の上がらない非正規労働者
そして、 年金生活者とかはどうなるのだろう ? などと、普段は考えない事を思う。

イオンの株主優待やポイント重視で買物をしているけれど、コロナウイルスで
経済は落ち込むかもしれないし
もしかしたら、広い視点で家計を見直す時期なのかな ?
とも思ったりする日でした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。