Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

地球の進む道は ?

2020-03-12 | ひぐらし日記
トップ画像は、 ずっと前に登山の途中で出会った鹿と目が合った瞬間・・の図  (^^ゞ

コロナウイルスの関係でおとなしくしていると、退屈です
そして、テレビもコロナウイルス関連が多くて・・・・なんだか・・・ね

先日、ふと、思い出して クローゼットの奥から小さなラジオを探し出して
シーンとした部屋で、聞いてみました
FMラジオから、心地いい音楽が流れて来た夜

         " AOR "   まだ放送してたのね・・・・

やさしい " ユキ・ラインハート " の声が、とても懐かしい
古き良き時代のアメリカのジャズも流れて来て、 父や幼い頃を思い出す

この女性はハーフなのかな ?
ネイティブとも思える英語が心地いい

亡き父は、若き頃、英語の勉強をしていたようで、海外赴任の話が何回かあった
もし、あの時、家族で渡米していたら、私も、綺麗な英語が話せたのかな ?
父がその道を進まなかったのは、家族の心配をしたのかもしれない
まぁ・・・それは正解だったかもしれない
特に、母には無理だったかも・・・・

コロナウイルスの関係で、 なんとなく外出をなるべく避けていると、退屈な事も
あって色々な事を考えたり、普段ではできない家事にも目が行くので、 それは
それで、いい事なのかも‥(^^ゞ

今週の仕事は早めに片付いたし、 後は上司を急かして、 私の仕事を待つのみ.
"  決算なんですよ~~わかってますか~~ "     と叫びたい気持。 (笑)

今月は、そんな人は多いかもしれないけれど
私は、気楽で、のんびりしている
確定申告も今年は16日が最終日 ?
これも、コロナウイルスのせい・・とか ? そうなの ?
客船の来なくなった海は、静かで、そして、長閑
もしかしたら、これが自然な形なのかもしれないし
今の時間の流れ方が、地球を違う方向へ向けているのかな・・とも思える







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。