Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

散歩してないし

2020-04-02 | 健康
一昨日、病院にお薬をもらいに行ったら
お医者さんの、いつものテスト・・・目を閉じで片足立ち
いつも通り「バランスが悪い ! 」と医師に注意される・・・
体重は ?・・・・体重計に乗ると、多少増えている
だって、先週、わりと減っていたので、無理に食べたんです・・・これ本当 ! (笑)
以前、 結構、痩せたりしたし、 お腹もすかなくてお昼を食べたくない事もあり
これでは体調を崩す、と思って、少し長く時間をかけて食べたのよね

医師は無愛想に、「これではいかんな・・・」 と
心に、グサッと矢が突き刺さる・・・・・もっと、 優しく叱って下さいな‥😢

変なものだけど、 その日は特に心にトゲが刺さりました
健康でありたいし、それなりに注意している
なんでだろう・・ 一日中憂鬱な心・・・・病院を変えようかな ?

丸一日、 嫌な気分だったけれど、  ま・・いいでしょう
忘れよう
私の事は私が出来る限り管理するのが本当なんだし
もしかしたら、医師も、ご機嫌が悪かったのかもしれないね





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (duchsparadise)
2020-04-02 17:07:27
分かります。医者のヒトコトってぐさっと来ますよね。

私も随分前ですが、ベビーが生後2か月の時小児がんになって入院。
即手術になる前の検査で、足の付け根からカテーテルいれました。

そして、片方の足が動かなくなったので、
「先生、将来歩けるでしょうか」と言ったら、イライラして

「お母さん、ガンが治ればいいんでしょう!」と言われました。それはそれは辛かったです。

以来、私は余程の事でもない限り、医者には行きません。オノレの生命力だけで生きていきたい(しょぼい生命力ですが)

私なぞ、片足立ちは、2~3秒も出来ないです・・・
返信する
Unknown (littleharbor)
2020-04-02 18:47:03
duchsparadise様

それはなんて、ひどい・・・
子供の事は死ぬほど心配しますよね
他に言い方があるはず、人の情を考えたらそんな言い方はない
と思いますよね
医師も色々な性格の方がいらして、病院に行くのが楽しくなる
そんな医師もいますよ
精神的に癒されて、感謝して、それが治癒に力を添える事もあると思いますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。