Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

職場でのトラウマ

2020-03-30 | ひぐらし日記
もう、ずいぶん前の職場での事

当時、 その職場では経営者の愛犬ワン君が職場の中を自由に行き来していた。
経営者が溺愛するワン君様・・・・・・

見知らぬ人が事務所内に入ってくると、 それはそれは大変な剣幕で吠えて
そして走り回り、 戦場のような勢い・・・・仕事は一時中断
時には全速で走り回るワン君の足を踏んづける社員もあり、経営者の怒号が
その社員にむけて飛ぶ… ちゃんと足元を見ろ ! 
おおお怖  !  (^^ゞ

ワン君は自由に事務所内を走り回り、 粗相もする・・・・生き物だもんね

その物体は、 狭い通路にこっそり鎮座している(笑)
仕事に集中して歩きまわっていると、 その鎮座した物体に気づかず踏んづける。
踏んだ犯人は、その事に気づかず物体の汚れを事務所内に点々と残して回る
そんな時、誰が怒鳴られるのか・・・・それは床を確認して歩かなかった社員・・
忙しい職場で、慎重に床を確認しながら歩くなんて出来ないのよね
その社員は大声で怒鳴られる

仕事で怒鳴られるのは仕方ないとしても、 ワン君の粗相が原因で怒られる
今の時代、それはハラスメントだと思えるのですが・・・

私も、その鎮座する物体を不覚にも踏んづけて、怒鳴られた人間です(笑)
仕事に集中しないといけない時でも、 大騒ぎするワン君・・・・
それからしばらくは、ペットは苦手な人間になっている時期もありました

でも、時が経つと人は変わる
ネツトでワンちゃん、ネコちゃんを見ていると、やはり癒されます
特に、ブログ友のワンちゃんや猫ちゃんを見ていると、情がわくというか、
本当に可愛くて、 なでなでしたくなる
これが人としての本能なのでしょうね

職場でペットを飼う事も、皆の同意と愛情があれば、 きっと和やかな職場になり
そして、 コミニケーションもうまく行くのかもと思う昨今・・・

雇用関係の忖度ではなく、 ただ愛があってペットと一緒に仕事をするのもいい
ワン君や猫ちゃんと一緒に、仲良く暮らせる環境っていいなぁ・・と思う






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。