Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

性格・いろいろ

2021-01-24 | ひぐらし日記
ネット記事を読んでいたら、「嫌いな司会者ランキング 」と言う記事・・・
1位は・・・やはり、思った通りあの人でした💦
テレビを見ていて、司会者が出演者にキツイ言葉を投げる場面は、辛いものがありますね
冗談ならわかるけれど、普通に見ていて緊張が走るようなシーンになると
私はテレビのチャンネルを変えてしまいます
「これは見ていられない」と思うから・・・・

人それぞれ性格や考え方が違うと色々な意見もある訳で、それは仕方ありませんが
変な意見を言う人がいたとしても、穏やかに納めるのが司会者の役目であり
また、司会者の手腕のように思えます
中にはユーモアに変えて穏やかにスルーされる技を持つ方もおられて
思わず「いいね」と思います

近年、乱暴な言葉や行動が視聴者に受ける世の中になっていますが
それが通用する番組とそうでない番組があるように思えます

アナウンサーとして熟練を摘まれた方々は、その方面の言葉使いはさすがにプロですね
好感度の高い方々はそういう学びを重ねて今に至るのでしょうね
キツイ言葉の押収のある番組が好きな方もおられるでしょうし、穏やかな番組を好きな方もおられるのでしょう

以前、私の周りに激情的な性格の人が2名おりましたが
二人とも共通しているのは、お二人とも破産宣告を受けました
そして性格は    "超短気" 💦

ふと、自分も人の心にグサッと来るような事を言った事があるかも・・・ ?
と反省してしまうような日でした(^_^;)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。