Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

住まい・遠い日の花火

2021-01-20 | 人生を思う
仕事の合間、お昼ごはんを食べに、自宅に立ち寄ると
引っ越して行ったお隣さんの部屋に不動産屋さんが来ていました
ついでなので、壊れかけているアコーディオンカーテンを見てもらい
交換してもらえるか家主さんへ聞いてもらう事に、、、

この前ハンズマンで良さそうなアコーディオンカーテンが売っていたのですが
自分ではレールに取り付けられない構造でした
ややこしいのね💦

今住んでいる部屋は地味だけど間取りと周辺の地域が気に入っています
でも玄関からリビングへの仕切りがイマイチ・・・ ?
アコーデオンカーテンの取り付けをお願いしました

結婚していた頃、新築の家にそれぞれ2回も住ませてもらったけど
私には広すぎる新築一軒家を、いったい誰が掃除するの? と途方にくれる💦
そして、冬は吹き抜けの広いリビングがとても寒い
いつもそう思いながら、もてあましている家でした・・・

早い話、私とその家は、相性が合わなかったという事でしょう 💦 
自分は適当な広さの住まいで充分だと痛感するようになりました 
たぶん、貧乏性なのでしょう(笑)
質素な環境で育った自分には、質素な環境で充分と言う事に気付きました

子供時代に、どんな価値観を学ぶかによってその人の人生が大きく変わる。
そう感じる人達を、仕事上でも多く見てきました

人には、それぞれに合った生き方や空間や周りの人々との相性があります
それを早く見つけられる自分探しが出来れば、居心地のいい人生が歩める・・
そう思います 

本日1月20日夜、急に、夜空に向かって花火が立ち続けに上がり始めました
以前、医療従事者を応援する花火が上がった事がありましたが
今夜はいきなりの打ち上げ花火・・・海岸近くの方向でした
夏祭りにお披露目できなかった残りの花火がまだあったのでしょうか ?
事前に予告しないのが、密を避ける為の措置だったのでしょう
花火師さん達にとっても、残念な年になってしまいましたね

いつか、みんな揃って花火を見上げる日が来ますように・・・
トップ画像は遠い日の花火・・・自分のYoutubeから切り取りました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。