Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

笠沙路・素晴らしい景色

2022-02-14 | カメラ片手に
ドライブで行ける場所のなかで、一番好きな場所 笠沙から坊津への風景です
独特の切り立った海岸を通るルート、よそ見をしてはいけない
どうしても風景を見たかったら、駐車場のある場所まで我慢する事
観光客が少ないのもありがたいと思う
下の海辺まで降りてみたいと、いつも思うけれど道が無い💦
また、降りたとしても登り返す斜面の角度を見ると相当な物です
最近、登山靴の手入れもしていないし履いた事もない・・・(笑)

日の射した海に、小さく点のように見えるのは釣り船
墨絵のような雰囲気が醸し出されて日本画みたい・・・
このまま地平線に日が沈むのを見たいけれど、帰り道が心配・・(笑)

遠い昔、映画007の撮影地としても有名になった、この地
主演のショーン・コネリー氏は2020年10月30日 に亡くなっている
渋くて、素敵な俳優さんでしたね、少年のようにいたずらっぽい笑顔が
とても好きでした


あの島は、沖秋目島です
渡ってみたいと思うけれど、上陸出来ないのかもしれない

下に向かって電線がつながっているのは何だろう ?
建物らしき物が見えないけれど・・・・・

海水の透明度がとても高くて、スキューバーダイビングは最高らしい、との事
・・・美しい景色です


素晴らしい景色にありがとう !





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。