Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

JAZZと珈琲・ふあふあブッセ

2022-02-11 | ひぐらし日記
こんな感じの、正統派の美味しい珈琲は滅多に飲まない・・・
珈琲通と言うほどではないし、美味しくない珈琲でもない限りOKな私です

たまにボーッとしてリラックスしたい時に立ち寄るカフェ
少し別な空気に浸りたいと思った時に来る場所です

いつもの珈琲より美味しいカフェで感じのいいジャズが流れています
父がよく口ずさんでいたアメリカの古き良き時代の女性が歌うジャズ
聞くたびにCDがほしいと思うけれどタイトルもわからない
お店の人に聞くと、有線のジャズチャンネルだとか・・・いいね~
スマホに録音すれば曲のタイトルを問い合わせる事が出来るかもと思うけど
さて、最近CDなどを売るお店とか行った事もない(笑)
こんなジャズを聞きながら仕事をすれば能率が上がるんだろうね・・・

仕事と言えば、仕事先の一つが閉店する事になりました・・とのお知らせ。
ご主人は私と同い年、奥様の故郷が私と同じ、息子どうしが同級生
そんな感じで長いお付き合いだったけれど、機械や設備が老朽化した事や
体力の限界を感じた事、子供が後を継がない事もあったのでしょう
自分も会社勤めは退職しましたと伝えると「今まで、よく頑張ったね」
と言われて、嬉しかった・・・🌸

皆さん仕事を辞める時期は色々と考えてしまうのでしょう
経済の部分だけではなく、やりがい、達成感、人との繋がりなど様々な事。
・・・お疲れさまでした・・・
これからの人生をのんびりと楽しく過ごしてほしいものです

リタイヤした後をどう過ごすか ?
コロナ禍で、思い切り人生を楽しむには範囲が限られてきますが
できる事から始めて行きましょう
ジャズを聞きながら、美味しい珈琲を飲みながら「何を始めよう・・」
考えるのも楽しいものです









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。