Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

やっと完了

2022-02-16 | 仕事
今の時期は確定申告のお手伝いで頭がいっぱい。
息子が幼児だった頃、保育園の父兄として知り合った友人の申告のお手伝いを
しています
そして、友人は今年でいよいよリタイヤ閉店するとか・・よく頑張った事
事務系の仕事は苦手、と言っている割にはこまごまとノートに記帳していて、
偉いねと思う

私は10代の頃、将来の仕事を考えて、とりあえず事務系の簿記は学ぼう
と考えていたけれど、最初に着いた仕事はタイピスト系
新会社だったので、新卒者ばかりの会社で楽しかった
職場が中心街だったので、寄り道ばかりして帰宅していた(笑)

世の中には器用な人や不器用な人がいて、環境に即座に慣れる人や
物事になかなかついて行けない不器用な人がいます
私はその不器用な人・・・物事に順応するのに時間がかかる
その代わり、その物事に飽きるという感覚が無いので持続できる
一般的に言う所の、どんくさい人なのだ(笑)

若い頃は、そんな自分にイライラしていたけれど、今思うと、良かったかも。
夢中になりつつ延々と物事をつづけてある日、面白い何かを見つける事もある
自分を肯定する事も大切なのかもしれないね

さて、一仕事、二仕事、終えてた自分へのご褒美に、
明日は美味しい、あの珈琲を飲みに行こう
そして、しばらく、のほほんとジャズを聞こう




イパネマの娘 小野リサ 1‐5 UPC‐0036


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。