Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

アサギマダラに遊んでもらう3分間

2018-11-10 | カメラ片手に

昨日、マリンポートでアサギマダラを見た事もあって、また、行ってみようかな~

客船のコスタセレーナも来ている事だし・・・などと考えながら、

近くのパン屋さんでパンとコーヒーを頂いていたのですが、、、

なんだか別な場所に行った方がよさそうな予感がして、錦江湾公園に行く事にしました

 

錦江湾公園に着いて、ブラブラと奥の森の方まで歩いていたら・・・なんとアサギマダラが出現 !

私の前をヒラヒラと、とても元気よく飛び回っています

慌ててカメラを構えるのですが、すごく元気な若いアサギマダラ(少し小さい)は一時もじっとしていません

すぐに連写モードにしてみましたが、だいたいカメラのフレームに入らない・・・(^^ゞ

動画モードも試しましたが、とてもとても・・・

すると、ほんの少しだけ葉っぱに下りて、ポーズしてくれました

これが、やっと撮れた3枚です

約3分間、ヒラヒラと舞った後に、私と遊ぶのに飽きたのか、森の中に消えて行きました

なんと短い時間だった事でしょう。でも、とても嬉しい時間でした

広場では少年達がサッカーの練習をしています

秋の日差しが少しづつ優しくなっています

今日も少し暑い一日でしたが

アサギマダラに遊んでもらう、嬉しい時間でした

錦江湾公園のバラ ←をクリックするとバラが満開の頃の錦江湾公園です 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (いそっぷ)
2018-11-10 19:34:43
蝶にあえて良かったですね。
画面の写真からでは分かりませんが、拡大してみると、ひょっとすると翅の下部(胴体寄りのところ)に数字と記号が描かれているかも知れません。
もし、あれば蝶のたどってきた経路が分かります。

動画、見せて頂きました。
バッチリ素晴らしいです。
返信する
数字と記号 (Little harbor)
2018-11-10 19:51:41
いそっぷさん、コメントありがとうございます
数字と記号・・私もそう思って確認したのですが、残念ながらありませんでした
こんな小さな体で長い長い旅するなんて、すごいですね
しかも、集団ではなく、独りぼっちでしたから、なおさら驚きます
返信する
蝶に (まんぼ)
2018-11-11 06:14:56
おはようございます!

ようよう白んできた山間の朝です。

一羽の蝶に
遊んでもらう!って
言えるアナタって
ステキです。
返信する
マンボさん (Little harbor)
2018-11-11 06:38:54
コメントありがとうございます

アサギマダラも、私の周りを面白がって飛んでいる雰囲気でした
「ほらほら撮ってみて ! 」という感じ
追尾の出来ない私は目が回る・・(^^ゞ
楽しくて貴重なひと時でした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。