Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

スーパースター・ウ"ァーゴの出港

2018-11-09 | カメラ片手に

今日、マリンポートに寄ってみたところ、スーパースター・ヴアーゴが出港するところでした

この船は海の女神が描いてあって華やかな雰囲気です

船首のマークがエキゾチックで好きなのですが、フェンスで囲ってあって近づけず撮る事が難しい

出港する時はバックして出港します

少し沖に出ると半回転して、出発です

この出港風景を見る前に、少し散歩してシジミ蝶を眺めていたら、急に大きな蝶が出て来て

なんと、それはアサギマダラでした、すぐにカメラを構えたけれど、ヒラヒラと素早く飛び去ってしまい

とても残念でした・・・

登山の途中で見かける事はよくありましたが、こんな所で見るなんて、

渡りをする蝶だとの事、とても元気な蝶なんですね

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (いそっぷ)
2018-11-09 20:15:45
船と言うのは、大きな旅客船にしろ小さな小舟にしろ、何となくロマンを感じるものですね。つい、カメラを向けたくなります。
私も若い頃にはマドロスなどに憧れたものでした。
海という未知の世界に魅せられたりしたのでしょう。

アサギマダラ居ましたか、丁度この時期は南へ向かって旅行をしている最中ですね。
天気の良い日には複数の個体を見ることもあります。落ち着きがないのでなかなか撮影するのは難しいかも、ですね。
返信する
アサギマダラ (Little harbor)
2018-11-09 21:27:35
渡りをする蝶とは聞いていましたが
どこからどこへ行くんだろう ?なんて思ってました(^^ゞ
これから南へ行くんですね
5月頃に見かけたアサギマダラは北に向かっていたって事なんですね
少し、賢くなった私です(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。