Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

若者達・・・ラグビーの試合

2018-11-11 | カメラ片手に

お天気も良くて、ふれあいスポーツランドに行ってみると、いつもより駐車している車が多すぎる

ラグビーの試合がありそうな気配・・・鹿児島実業と鹿児島工業の決勝戦らしい・・・

優勝すれば鹿児島代表になるとの事で、試合前のウォーミングアップしているのですが

迫力がありますね

ユーミンの曲の中に出て来るのはラクビーだっけ ?それともアメリカンフットボール ?

その違いもわからない私は、そのまま園内の散歩へ・・・

途中でおにぎりを食べたり、カメラの操作を試してみたり、散策したり

あっと言う間に時間が流れ、若者達の試合の場に戻ってみると、試合は終わったところでした

鹿児島実業が勝利したようです

昔は男子校だった鹿児島実業も女子も入って華やかになりました

負けてしまった鹿児島工業高校もまた次回、頑張ってほしいですね

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (カワムラ)
2018-11-13 19:28:19
おおおおおっ よか にせどん達じゃ~♪
福岡ではラグビーのワールドカップの会場
になっております。ひょっとしたら うちの
直ぐ近くの場所であるかもです・・・

楽しみ~と言いたいところですが
不思議と私は西洋のスポーツに全くの
無関心なのであります。・・・

すんもはんじゃした・・・
わけのわからんコメントで・・・
返信する
ps (カワムラ)
2018-11-13 19:29:58
スミマセン 西郷先生を敬愛するあまり
薩摩言葉を使ってみたくなるとです。
ご容赦下され。
返信する
上手い ! (Little harbor)
2018-11-13 20:02:28
私は福岡弁が結構好きですよ
なんだか温かくて、お笑い系のイメージを思い浮かべて、ホンワカしますね
「せごどん」では鹿児島弁に字幕が入ってて大笑いしました
今でも田舎のお年寄りの薩摩弁は通訳が必要な場合もあります
でも、福岡弁は字幕いらずですよね ?
薩摩藩は内々の事情を他に漏らさないためにわざと方言を難しくしたらしいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。