Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

あぜ道に野菊

2019-11-14 | カメラ片手に
今日は仕事の後、いつもの美容院で髪をカット
だいたいの長さを伝えて、後はお任せ・・・・・あうんの呼吸かな?
ベテランの美容師さんは小気味よいハサミさばきで仕上げてくれる、
そして楽しい世間話も忘れず、さすがだと思う

この後、都市農業センターに向かうと、田んぼのあぜ道に野菊が可憐に咲いている
なんて可愛いいんだろう

こんな花を見つけられるから、あぜ道歩きはやめられない
そして、センター内には銀杏が色づき始めている



アメリカフウの木もあるけれど、紅葉はまだまだ
去年はタイワンフウの種が「となりのトトロ」に出てる、マックロクロスケに
似てる事を発見したけど
このアメリカフウもそんな種になるのだろうか?
春になったら確認してみよう

数人の女性たちが紅葉見物したり、おしゃべりしたりしている
お天気もいいし、
銀杏を見上げると、ジェット機2機の雲が、、、、、
高度差をつけて飛んでいるのか、青空で重なってみえる


操縦する人って、どんな事を考えながら操縦しているのだろう
考え事なんてする余裕なんてないかな ?

本日、の客船は ぱしふぃっくびいなす 
海象の影響で屋久島入港を諦め、急遽。マリンポートに寄港したとの事
自然に左右されるのは仕方ないですね


たった今、 この "ぱしふぃっくびいなす"  の汽笛が聞こえてきました
今、出港したのでしょうね
行ってらっしゃい !




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。