Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

さささ・・寒い !

2019-11-15 | カメラ片手に
数日前まで、 暑い・・・・ なんて、つぶやく気温だった

でも昨日はニュースで、 明日の冷え込みに注意、体調管理に注意、
なんて言っている・・・・・最近のニュースは親切ね

親切な助言どおり、 今朝はジワジワと冷たい寒気が体温を下げていく
早速、温かいダウンベストを着て、モコモコになってみる

人一倍、冷え性の私は、すぐに鼻炎になって、気管支炎もこじらせるから
さあ、恐怖の季節がやってくるよ

まずは足元を温めるために、PC机の下に、パネル型の足元ヒーターをつけて
冷たい空気を遮断する足元の要塞完成
これがあると、コタツに入ってるみたいに暖かいし、椅子が上質なので
そのままテレビを見たり、ウトウトと居眠りしたりしてしまう
もし、この机のそばにポットやコーヒーなどがあれば、数時間、動かないかも・・
それは避けないと・・・・・・
一応、冬眠などしない人間なのだし、女性なのだし

ヒーターの前でぬくぬくとばかりしてないで、色々と行動しよう
行動しないと体温が上がらないから
今年の冬は気管支喘息など起こさないように、頑張ろう

本日の客船は、セレブリティ・ミレニアム 
90228トン 乗船客定員 2034名 船籍マルタ 寄港4回目
遠く離れた、 お気に入りの赤い灯台がある場所から撮影しました
カメラを望遠200mmにしてみると ↓
どうにか見えてきます

今日は、ある事務所の依頼で、職場に30分だけの出社・・・
以前はとても優しい雰囲気の担当者だったけど、いつの間にか退職していた
大変な仕事だよね・・・わかるわかる
今の担当者は冷たい口調で、時々、心にグサッと来ることがあるけど
そのくらいの芯の強さがないと、やっていけないのかも

冷たい空気をあんまり吸わないうちに帰ろう






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (duchsparadise)
2019-11-15 22:56:16
わわわ、分かる~。私も散歩に行くべくフクにリードを付けて、外へ出たら、北風をモロに受けて、行く気が一気に削がれてしまいました。

私は、寒冷アレルギー?なのか、散歩の間中涙が止まらないんです。究極の防止法は、「水泳のゴーグル」をして風を目に当てない事なんですけどね、なんぼなんでもカッコ悪いですもんね。

鼻炎と気管支炎なら、「二重マスク」で完全シャットアウトできますやんか♪

「ゴースト」で使われていた名曲ですね。この映画を封切り前に機内で見まして、号泣しちゃいました。CAが飛んできて「大丈夫ですか?」って。そりゃ~もう恥ずかしかったです。

パトリックスエイジも、大好き♪もう亡くなっちゃったけど、ステキな俳優です。ダーティダンシングもいいですよ。
返信する
Unknown (littleharbor)
2019-11-16 07:20:00
duchsparadise様

本当、寒さが厳しい時は涙が出てきますよね~
あれは目を守るための防衛反応なのでしょうかね ?
薄いサングラスや、紫外線対策のメガネなど試してみてはどうでしょう ?
冷たい空気が正面から当たらなくて少しはいいのでは ?
冬のフクちゃんのお散歩、風邪ひかないよう用心してくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。