Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

自分好みのセーター・Wam ラストクリスマス

2019-11-18 | Youtube
ここ数日、セーターがほしくて探しているけど、見つからない
と言うか、ほとんど好みに合わないのは私のセンスの問題かも・・(^^ゞ
まあまあ妥協出来たとしても、素材がちょっと・・・

デザイナーさんって何を基準に服をデザインするのかな?
以前、色とデザインがとても気に入って買ったコート
何回か着てみて、気がついたのは
そのコートを着ると寒くなる。(笑)・・・・・コートなのに脱ぐと暖かくなる
素材と裏地がひどくヒンヤリ系なので、、恐るべきクーラーコートだった(笑)
着ている内に温かくなるかもと我慢したけど、やはり寒くなる
それで、風邪ひくのも困るので捨てた。 
本当はゴミと一緒に燃やしたいくらい残念だった(笑)
それからは、きちんと季節に合わせて生地の素材を見るようにしている

最近、思うけれど、洋服の業界はオシャレで売れる服をデザインする事を
最優先しているのかも
こだわりのある人は自分で作りなさいってことなのかな~
不器用な私には無理な訳でして・・・・

ファションショーなどを見てると、あれはいくら何でも服じゃないでしょ
と思うけれど、それは例外だとしても
せめて一般人の着る服は、なぜ人は服を着るのか ? 
と基本に戻ってもらうと嬉しいと思う
芸術的な個性的な服が好きな人もいるし、それもわかる
「気に入らなければ、買わなければいい」と言われそうだけど
そんな冷たい事言わないでね・・・・ って洋服業界にささやいてみたい(笑)
デザイナーと経営部門は考え方も違うから、辛い所かもしれない

一般消費者は、デザインが素敵、着心地もいい、価格も妥当、となると
そういうブランドは記憶に残るし、そのブランドはチェックする
本当に気に入れば、多少高価な服でも買ってしまう 

服とは・・・・暑さ、寒さ、陽射し、を軽減し、快適にし、楽しくさせ、
ハッピーな時間を引き寄せ、目には見えないチャンスを作るもの・・・
と私は思う
難しい事なのかな ? 

一足早いけれど、クリスマス関連の動画・・・
アミュプラザ鹿児島のイルミネーション 動画の部分は3倍速

西郷どんや愛犬のつん、サンタクロースなどが表示されます

wam ラストクリスマス

追記・・・ちなみに動画の撮影場所で、好きなセーターを見つけました
    感謝です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。