Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

2回目の接種と仕事

2021-06-29 | ひぐらし日記
昨日はコロナワクチンの2回目の接種でした
1回目の接種を受けた病院に行くと、前回は私も含めて二人だけだったけれど
今回は数人の人で密集・・・ほぼ1回目の人ばかり
落ち着いた雰囲気の病院なので、ある意味、穴場 ? なのかも・・・(笑)

すぐに接種の順番が回ってきましたが、前回に比べると、アッと言う間に終わる。
接種の瞬間を見てなかったせいで実感も湧かない・・・💦
友にその話をすると、2度目の接種の方が副反応が出やすいとの事・・・
それにしては腕も全然痛くないし・・・・
と思って腕を上に上げたら、その瞬間から痛みが !
思わず苦笑いしたり安心したりしました

そして接種の翌日の今日はなんとなくだるい・・・

昨日に続き今日も辞めた会社のB上司から○○が見当たらないとの電話がきました
大切な物なので、取りあえず出社
そこで大事な物が入ったバックもない事に気が付いて電話を入れると、
折り返しの連絡で「有りました」との事
冷や汗をかく私は、もう外部の人なんですけど・・・・
勘弁してよ、、、と思う

仕事は退職したのに引き継ぎも受けてくれなくて不明な事があると電話も来る
・・・なんとなくダラダラ?
たぶん、引き継ぎを安易に考えているのでしょう 
わからない事は電話で聞けばいい?
電話なら給料は発生しないという経費削減の意向 ? かもしれない
世の中、そんなものではないと思う
少なくとも、私が以前に経験した職場はキチンとしていたし
退職してからの問い合わせなんて全くなかった
それが普通では?

辞めた人に頼るなんて、そんなに簡単な事じゃないし
会社組織自体が守るべき物があると思うのです

電話で聞けばいいなんて思う前に対面で引き継ぎしてもらわないと
せっかく辞めてリラックスしている時間に、一気に緊張が走るのは残念。

引継をキチンとしてほしいと、堂々と言うべきだったと思う




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。