Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

九州横断旅・・①豊後高田の昭和の町

2019-08-27 | 旅行
「新幹線みずほ」から降りたったのは熊本駅
横を見るとミッキーマウスの列車・・・かわいい ! 乗ってみたいな
 そう思いながら友人の待つ改札口へ
いつだったか、旅慣れない私が改札口で切符を通さず、バーから通せんぼされた
それを見た友人。呆れたり心配したり・・・
それからは改札口で待つ人になった
何と優しい事か・・・涙が出るほどだけど、今は無事に改札口を出る事が先・・・
そして、やっぱし、切符をどこに挿入するのか戸惑う私・・・
友人はすぐに「そこに入れるの」と、かけ声をかけてくれる
うれしいやら、恥ずかしいやらで胸が熱くなりそう(笑)
駅から出て、無事に友人の車に乗り込みました
さて、今回は友人と九州を熊本から別府へ横断の旅です
旅のプランは友人に任せている(丸投げ) 
なので、まるで、添乗員とお客さんみたい・・・
いつもすみませんねぇ~
と心でつぶやきながら、豊後高田の昭和の街に向かいました
昭和も遠くなってしまったけれど、今、考えると懐かしくなりますね




  



← すべて面白いコピー品 
ラコステではなくオコシテ・・・ワニがひっくり返ってるし
アディダスではなく、アジです
パタゴニアではなく、パタゴリラ
プーマではなく、パーマ
麒麟ではなく、機敏
昭和の大衆食堂の雰囲気ですね~

 これ、乗ってみたい

 昭和時代の物がいっぱい


お昼は↓のお店でカレーを食べました。なかなかいい感じ

この後、別府に向かいます
続きは後日・・・ご覧いただきありがとうございます






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。