Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

九州横断旅・・・②大分県宇佐神宮

2019-08-28 | 旅行
昭和レトロを堪能した後は、宇佐神宮へ、
厳かなたたずまい・・落ち着きます



とても広い神宮なので、人が多くても目立たないという感じでしょうか ?

終わりかけの蓮が控えめに咲いています


これだけ広いと、あちこちに賽銭箱があります
おみくじを引いて、そのお釣りは、すぐに賽銭箱の中へ‥‥💦 
心してお賽銭を準備した方がいいかも・・・(笑)

とても広いので、お年寄りの方々の為に、モノレールが上がっているようです
↑ これなのかはわかりませんが・・・
樹木が深い森を作っていて、緑が深い感じがします
日本の神社やお寺の森は空気の浄化にとても貢献している・・・・
と聞いた事があります


お天気は曇り空・・・・暑くもなく、いい感じです
新幹線みずほの中では、寒くて、困りました
友人から「旅行する時は化繊の羽織るものがあった方がいいよ」との事
前日は30度超えたのに、この朝は20度を下回るような温度・・・
暑がりで冷え性という体質は困りものですね

旅の続きは、後日・・・・・ご覧いただき、ありがとうございます




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。