Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

一滴もない ?・・・ワイン切らしてる

2019-08-21 | ひぐらし日記
トップ画像は、鹿児島中央駅の待合スペースのもの
長崎旅に行った時に撮りました
ステンドグラスなのかどうかわかりませんが、素敵な感じですね

今日は、なぜか急に室内のクーラーが冷たく感じて、少し体調不良だったので
たまには暖かいお風呂の湯船に浸かってみました
暑いからと言って、身体を冷やしてばかりではダメなのかも・・・

さて、お風呂上りは、冷やしたワインを・・・と思ったけれど
そう言えば、昨日に飲み干してしまった ! ! !
  
缶ビールがあったけど、あれは3日前に飲んじゃった
なんと言う事を・・・・

今夜は、久しぶりの し  ら  ふ 状態で就寝する事になりそう
夏バテだぁ~と周りにはグチをこぼしつつも、ワインとかビールとかは
ちゃんと飲むのだから、何とも・・・・💦

昼間は、知り合いのクリーニング店に冬の布団を取りに行くと、
本日の最高気温の中、アイロンをかける機械を黙々と動かす御主人・・
クーラーが冷たいとか、 ワインがないとか、何と贅沢な私・・・
↓ こんな夏の空の下 炎天下で作業する人だっているのに


チコちゃんに怒られそう



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokino-manimani-1949-0617)
2019-08-21 22:48:39
こんばんは、harborさん。
お久しぶりです。

そうですよ、偶々取り上げてくれた僕も洗い師。
連日の酷暑にめげそうになりながら
何枚もタオルを使いながら
Tシャツを着替えながら
で、やっぱり一日の終わりの
凍る直前の缶ビールをimageして・・です。

まあ、其其の場所で
様様な頑張りが有るのでしょうね、この夏は特に。
返信する
Unknown (littleharbor)
2019-08-22 07:49:58
tokino-maniman様 コメントありがとうございます

お仕事、この季節はサウナ以上の状態でしょうね~
特に今年の夏は異常なくらいの暑さです
事務系の私は「クーラーがききすぎ」 なんて贅沢言って
バチが当たりそう・・・苦笑
御身体に気をつけて、夏を乗り切って下さいね
返信する
Unknown (duchsparadise)
2019-08-23 20:53:46
昨年の台風で、瓦が飛んだお家にまだブルーシートがかかったままなんです。どこも職人が居ないらしい。
この酷暑の中屋根瓦葺きをしている若者を数人みました。
30分後同じ道を通ったら、皆さん、休憩中で、でも、朝見た時より、全員真っ黒でした。甲子園の球児及び観客、そして、この職人さん、ついでに我が息子も真っ黒黒助です。

KKKの職場ですから、仕方無いんですが、税務署の取り立てもきつい。せめて「暑いのにご苦労さん割り」ってのは無いでしょうかね。

もうすぐ9月だと言うのに、何時までも暑いですね。
返信する
Unknown (littleharbor)
2019-08-23 22:09:05
duchsparadiseさん、コメントありがとうございます

この酷暑の中、野外での仕事は相当ハードでしょうね~
年々、地球温暖化で未来の気温を考えただけでも
卒倒してしまいそう・・・
「暑いのにご苦労さん割り」・・それはいいアイデアです
多分、これから先はキツイ仕事をする人が少なくなりそうな気がしますし
それを考えると、何かメリットがないと、可哀想 ! !

または、外仕事をする人には、空調服(上着の中を自動で風が吹く)を無料で配るとか・・
これ、私も試しに着てみましたが、とっても涼しいですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。