LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

自動車の燃費

2016年06月28日 | ひとりごと
三菱の燃費不正問題で、大きな付けを払う事になった。でも、この問題、実際には何処のメーカーも燃費においては似たり寄ったりではと。良い条件で走らないとほとんどの車がクリアしないでしょうね。三菱においては過去からの事もあり、そう言った事も重なり信用を失った。やっと、此処まで来たか、って言う矢先だったですよね。上司が言ったら、それを、やり遂げる。企業マンはホント大変ですよね。ノルマを課され、毎日、必死こいて、ホント、辛い毎日だと思います。昔の営業マン時代を思い出します。思い出したくもないけど、考えたら、トンでもない事を上は平気で言っていましたよね。思い出しただけでも、気分が悪くなる。数値が達成していれば、言われないでしょうが、毎年のようにノルマを課される、ホント、たまったもんじゃありませんね。上は発言してなんぼ。まあ、上司は上司でその上からの締め付け、厳しい世界でもありますが、正直に生きないとロクな事にならない。私も昔、ある先輩が身銭を切って処理。情けないし、アホらしいし。でも、ある時、こんな方が出世。ビックリポンでしたよね。まあ、話が脱線しましたが、日本の企業の体質。隠す事の多い事、ホント、真面目が一番とか言っている奴ほど、ロクなもんじゃない。そうそう、最近、影が薄くなったけど、あの舛添さんは、このまま追及 もなかったら、まる得ですよね。そんな、好い加減な日本であって良いのか、それこそ、この方が影から微笑んでいるのでしょうね。ホント・・・・・。選挙で影に隠れてしまったけど、ホント、これで良いのか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アベノミクスの宴は終わり? | トップ | ブログをはじめてから10年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事