LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

神戸まつり

2009年05月17日 | 神戸

第39回神戸まつりの中止。昨日のニュースを見て唖然。それも新型ウィルス。神戸高校の学生が発症。それにしても、大変な事になってきましたね。枡添大臣、水際で防げなかった事になりますよね。どこでどう感染したかルートさえ解らず。もうどうしようもないのでは?と思ってくる。人ゴミのの中へ行くな!マスクをしろ!こうなるとスーパー、百貨店、飲食店。神戸で仕事している店は今以上に閑古鳥?確かに神戸の街は見た目は震災以降。劇的な変わり方していますが、実際どうでしょう?私の知る限り、2重返済で苦しんでいる人が多い。昔からの老舗、震災後どれだけ閉めたか。数知れない。昔からの市民はホントあの震災後まだまだ大変なんです。特に商売している人達にとって。そして、今度はこの打撃。ジャブだけであって欲しいけど、今やストレートパンチまで来そうな勢い。それでなくても世界同時株安が進行。その為に不況の嵐。ハローワークは連日超満員?仕事がない人があふれかえっている現実。そこへ関係のないと思っていた新型ウィルス。どうなるのでしょうね。これから先。学校閉鎖したぐらいで収まるのでしょうか?また、神戸まつりのメインパレード中止になり、長くかけた練習時間。無駄にはならないけど晴れ姿を見せる事が出来なくてホント気の毒です。日を改めてと思いますが、まだまだ、これから先が見えないですね。この件で神戸観光が減ってしまうのではないかと心配します。いまこそ頑張れ神戸かも。

ゲラニウム・サンギネイム

カタクリ

タチツボスミレ

ナーシサス・バルボコディウム

ヒマラヤのシャクナゲ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳩山or岡田氏 | トップ | マスクは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神戸」カテゴリの最新記事