LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

はだしのゲン

2013年08月19日 | ひとりごと

この問題に対して、何かしら怒りを感じる。松江市の取った行動は、何かしっくりこないと言うより。可笑しいと思う。喧嘩の描写や余りにもリアル過ぎるとか、原爆の惨状。私もこの本を全巻読んだ記憶もある。でも、この事により、知らない事も知り、平和が大切だとも感じたように思える。アメリカが当たり前のように、早く戦争を終わらす為とか正義を訴えているが、一般市民を犠牲にした罪は大きい。ある意味、アメリカが憎いと思う事もある。未だにこの事については賛否がアメリカ側にもある。小さい子供には、余りにも衝撃が大きいかも知れない。でも、私も広島生まれ、小さい時の記憶だけど、あの原爆ドームは、それこそ、異様な雰囲気だったのをかすかに覚えている。でも、現実を知る事も大切だと思いますけどね。日本でも世界でも平和学習の教材にも使われている中。松江市教育委員会には疑問を感じる。最近のニュースは風立ちぬの禁煙問題とか、ホント、つまらないのが多すぎる。めくじら立てる様な事ですかね。ホント、クダラナイ。こんな輩において、若い子が喫煙していたって、何にも言えない大人。そんな感じがしてならない。現場に居合わせても見て見んふりの人が多い中。馬鹿らしくなってしまう。今の世の中、知らん顔が多いのに、こんな時にギャギャ騒ぐ大人が多いのに驚きます。何か他に良いニュースないのですかね・・・・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿