LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

韓流ブームにピリオド

2013年08月15日 | ひとりごと

韓国では日本人観光客が激減だそうですが、反日アクションの付けが回ったのでしょうね。余りにも日本人を小馬鹿にした態度。色々ありましたよね。日本人としては面白くない。そんな国へ行く?私は嫌ですね。今更、日本人が減ったと騒いでも、中々、戻らないでしょう。また、今回、ジブリ作品にもいちゃもんをつけている有様。隣国であっても、面倒な国。今までのように韓国も行かないでしょうね。一部の熱烈ファン以外は。先日も、ドコモショップでサムソンはイランとか言っているお客様。私以外にも良く思わない日本人もいる、そのような事も日本で起こっている事、認識して欲しいですね。朴槿惠大統領が中韓首脳会談の席で、わざわざ「歴史認識を間違う日本はさておき、両国の交流を深めましょう」という趣旨の発言をし、日本を軽視する発言。でも、このまま日本が黙って良いのかと思いたくもなりますが・・・・。韓国経済紙では円安により日本人の購買力が落ちたことが韓国訪問の減少につながっていると分析していますが、ホント、そうなんでしょうかね。何時までもそんな事を言っていたら、益々、落ち込むと思いますけどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿