LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

事故の痛ましさ

2019年05月10日 | ひとりごと

最近、大きな事故が多いですね。私も毎日、車に乗るし、気をつけて運転するのを心がけていますが、年齢が高くなるに連れて、咄嗟の事には、自分では解っていないけど、遅くなっているのでしょうね。私はバイクにも乗るようになって、車の時より怖い経験を、ただ、バイクに乗るようになって、色々プラスの面もあります。中には抜かれたくないのか幅寄せする、私が住む有馬街道沿いで、とんでもない輩もいますけどね。色々ですよね。左から混んでたので抜かそうとしたら、幅寄せして、前をふさぐので右から抜かす、その時、罵声。怖い人、ホント、多いですよね。でも私の経験、いざとなったら、車から出て来ませんね。こんな方は・・・・・・。話はそれましたが、それにしても、2歳の幼児が、親にどう言葉をかけたらいいか解りませんね。自動車を運転した方も、厳しい事故。人を跳ねてなかったら、ただの物損。ホント痛ましい事故。ただただ、合掌。それしかないのですね。ただ、今回、二人とも衝突して、ブレーキを踏んでない事が・・・・。これってどうなんですかね。幾ら衝突したからってブレーキを踏まなかった。こんな方が乗っていると思うと怖いですよね。普通、何かあったらブレーキ踏む。もし、踏んでいたら、変わっていたと思うけどね。実際、どうなんでしょう。ある意味、未熟なドライバーが多いのでしょうか?そんな事を思うと、ホント、恐いですね。

神戸北野にて

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長い休み | トップ | 百毫寺へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事