LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

長い休み

2019年05月08日 | ひとりごと

企業によっては10連休。もう、3日で良いとか?色んな意見がありますが、贅沢な話ですよね。私なんか幾らあっても良い。社会人の時は、有休なんて、なかなか取れなかった時代、早期退職する時でさえ、取れなかった。今から思うと、大きな企業ではあったが、そんな事を考えたら、●●企業ですよね。朝はとんでもなく早く、帰りはと言うと9、10時が当たり前、今から考えると、ホント、良い時代になりましたよね。ホント、羨ましい。あの時代はどうだったんでしょうね。会社はと言うと、1000人の企業から10000人越える企業に成長。会社はというと利益を上げ急成長。昔は我慢、ガマンの時代。今の子が羨ましいよ。そんななか、今では退職代行企業がある。それにしても、、何故、企業側にも問題があり、仕方無く自分の息子だったら、こんな辞め方をしたら、張り倒しているでしょうね。嫌な時代になりましたね。こんな事が許される企業が出来る。道徳なんて、もう、古いのでしょうね。私は。

加西フラワーセンターにて( 2019.04.09)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿