LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

ひとりごと

2013年01月14日 | ひとりごと

今日の天気は最悪になりましたね。東京では大雪、我が街においても朝方から雪まじりの雨。道はシャーベット状態。折角の晴れ着姿も今日は大変ですね。毎年、この時期になると荒れた成人式とか言われていますが、今年はどんな成人式が行われたのでしょうね。今日からお酒が解禁だと言っていましたが、余り無茶はしないように、今年の新成人は127万人。過去最低の人数だとか、我々の時に比べると50万人近く少ない。3年連続で減少。来年は更に減るのではと思う。結婚しない少子化、色々なものが重なり、これからの日本はどうなるのでしょうね。子供が減っている割には保育園が少ないとか良く解りませんが。働く女性が増えたから余計なんでしょうか。また、保育士が少ない、そして、保育士においては安い給与。これでは中々、増えるはずがないですね。世の中の求人は、何処を見ても、介護関係の募集が多い事。大変な仕事で給与が少ない。なかなか勤まらないのでしょうね。私の知り合いにも、仕事をしている人いますが、求人で来るには来るがなかなか続かないと、嘆いていました。辞められる度に負担が多くなり、もう、大変。それにしても、今の世の中、可笑しいですね。これから、高齢化社会になっていく、こう言った事の給与面とか待遇面、改善されない限り、まだ、まだ不足が続くでしょうね。自民党には大いに期待したいですが、どうなるやら、でも、民主党が惨敗して、株高、円高、何か良いように向かっている、大した事もしてないのに、これは、どう行った事か、それにしても、民主党の日本を引っ張るだけの器でなかったのが良く解りました。今年の参院選も、おそらく惨敗でしょう。それにしても安部総理の行動はスゴイですね。前の反省を生かし、今回はホント期待出来るのではと思う。関西の番組を出たり、こんな事、過去なかったでしょうね。批判も出てくるでしょうが、出演は良かった。まだまだ、先は長いけど、政権を持続して欲しいですね。一国の総理の言葉一つで、こうも変わる、それが、何も出来なかった民主党3総理。やったとは言っているが、目に目えない事ばかりで、この4年近くはなんだったのでしょうね。二番じゃ駄目なんですか?と呆れるような発言をしていた人いましたよね。世界の一番と二番じゃ大きく違いますよね。こんな人を大臣にしなければならない、この辺りからもう終わってたのでしょうね。昨日のたかじんのそこまで言って委員会で最後に飯島氏が言っていた、官邸経費削減、名刺は100枚だけ、後は自腹、そして、新聞においては各紙一部、回し読み、岡田克也前副総理の頭も馬鹿か?日本を動かす官邸でそれはないでしょう。そして、左翼が80人も自由に出入り?民主党は一体何をしていたのでしょう。遊んでたのでしょうか。程度の低い事がこれからも露見されるのでしょうね。それにしてもお粗末民主党!7月の惨敗も目に見えました。

クリスマスローズ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体罰問題 | トップ | 震災から18年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事