LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

錦織圭選手メンフィス・オープンV3

2015年02月15日 | スポーツ

凄い、錦織圭選手メンフィス・オープン3連覇。今大会、はじめて第一セット6-4でを取り、第二セットも6-4で勝利。今日は昨日と比べ安心して見れましたね。解説の方も今日は錦織選手が本来の姿に戻ったと言っていましたが、ホント、強かったですね。それにしても日本人として誇りに思いますね。ホントおめでとうございます。今回は決勝以外はヒヤヒヤしましたが、決勝で一番のパーフォマンスを見せる。これからもテニスを見るのが楽しみになって来ますね。テニスの世界は日本人には関係ないと思っていましたものね。それが錦織圭選手が変えた。チャンコーチとの出会いもありテニスが変わったと言われます。でも、今回の大会も午前中に普通の練習をこなし、大会に望んだと言われています。チャンコーチが追い込んだ方法で錦織圭選手を戦わしたと、それでも、最後に一番の試合。今回は格下選手に苦戦つづき、大丈夫かと思われましたが、結局、V3。凄いですよね。有名選手が3連覇は出来なかったと言われるこの大会。それが日本人の錦織圭選手が達成。身長178cm。今回の決勝の相手も2メートルを超えた選手。それでも撃破。ホント、No5の実力を見せつけましたね。

テレビにて


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長いご無沙汰で | トップ | 上村遼太君の死 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事