LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

なでしこ2大会連続ベスト4

2015年06月28日 | スポーツ

朝、4時に目を覚まし、サッカー中継に。FIFA女子ワールドカップカナダ2015準々決勝。暑い中、良く戦い抜き勝ちましたね。前半0対0、ほんと混戦の中、良く戦い抜きました。90分では決着つかないのではと思う中、後半42分の岩渕選手の決勝ゴール。時間的にも良い所でゴールを決めましたね。後半はオーストラリアも攻めに転じましたが、ここも、厚いブロックで何とか0点に抑え。ただ、ゴールキーパー海堀選手。前回のエラーもありヒヤヒヤする所もありましたけど、笑い、無事、最後も大事に抑えましたね。ハンブルしなくてホント良かった。前回のイージーミスがあっただけにオーストラリアも狙っていましたよね。それにしても、大方、日本が攻めに回っていた。ここぞと言うのが中々、点に結ばれなかったけど、試合としては日本は満点だったように思う。次に戦うイギリス、カナダどちらが勝つか解りませんが、どちらも強敵ですね。ランキングでは上ですがこればかりは解りませんもんね。現にオーストラリアはブラジルに勝って来ていますし、日本もただ、ブラジルよりオーストラリアとの戦いが良かったでしょうね。私個人の意見ですが、それにしても、このベスト4の成績は立派です。また、次も期待したいし、楽しみな時間が増えましたね。頑張れ日本。此処まで来たら連覇。そんな偉業を成しとけたら凄い事ですよね・・・・・。

 

紫陽花

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿