LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

稲刈りのシーズン

2013年09月20日 | ひとりごと

もう、最近は朝晩、すっかり涼しくなりました。まだ、日中は日差しがきつく感じる時もありますが、日に日に秋を感じさせてくれますね。畑は場所によっては稲刈りか済んでる所も見受けられます。神戸の北区の方では、そろそろ、彼岸花が咲き始めて、赤く染めるのもそう遠くはないでしょうね。この花も一瞬ですからね。不思議な花です。花と葉が別々。日本では余り良い印象はないようで、色々な名前があります。死人花、地獄花、幽霊花、剃刀花、狐花、捨子花、ろくな名前がないですね。私はこの花は逆に何か秋を思わせる好きな花でもあります。たまに白いのも見かけますが、ほとんどが赤ですけどね。来週ぐらいは、もう少し、咲きそうですね。今日、三田からぐるっと回って、家に帰って来ましたが、そばも白い花を付け、益々、秋を感じる事が出来る季節になって来ました。暑い夏でしたが、季節はもう秋。何か一年が早いですね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿