LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

日本サッカー

2010年06月16日 | ひとりごと

先日のサッカーは良かったですね。今までに良い結果が出ていなかっただけに嬉しさは倍増でした。遅い時間でしたけど、日本中が夢中になりました。本田選手の強気な発言も良かったですね。生意気な所もありますが、スポーツ選手はあれぐらいの気持がなければ駄目ですよね。かしこい発言ばかりが良いとは思わないし、若い時にはぶっきらぼうでも、言葉足らずでも。結果が全てなだけに厳しいですよね。相撲界においては野球賭博。色々と出て来ますが、根本的に常識が世間一般とかけ離れている。このままでは、世間から認められないでしょうね。どうなる事やら・・・・。サッカーのプロ化になってこのような大試合も見られ、又、野球とは違う雰囲気の中、世界中が注目なスポーツなだけに凄いですよね。テレビなんかで色々な国が戦っている姿を見ると、ホント凄いですよね。まだまだ日本は厳しいかなと思うけど近い将来。きっとワールドカップで優勝する時が来ると信じたいですね。次のオランダ戦は厳しい戦いになるでしょうが、夢中になるものを見させて欲しいですね。評論家などは次は捨ててデンマーク戦に備えるとか行っていますが、そんな戦いは必要でしょうが、まだまだ世界と開きのあるスポーツはがむしゃらに戦って、得るべきものが必要だと思いますが。どうなんでしょう?戦術とか言いますが、気持としてはして欲しくないですね・・・・。

 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿