LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

民主党

2010年06月19日 | ひとりごと

民主党のマニフェスト。政権取る前と随分変わりましたね。消費税は上げないとか、国民目線で頑張るとか言っていましたが、結局、何も出来ず、ただ、子ども手当、高校無償化、農家の戸別所得補償制度とどうでも良いのから手を付け、満足しているようですがどうしようもないですね。喜んでいる人もいますが、やはり、国民負担は避けられない。そして、鳩山さんの発言。国民の皆さんが聞く耳を持たなくなってしまった。馬鹿じゃないの?結局、無策でしたよね。雇用問題も労働者派遣法の改正も中途半端で投げ出す。この辺りの方が今の日本、絶対的に必要だと思いますけど。法人税の引き下げを方針、閣議決定。約5%の失業率も、早期に3%台に低下させるとか言っていますが、働く所が増えても、派遣ばかりじゃ何時まで経っても国民は良くなりません。私の知っている会社では、朝早くから夜遅くまで、安い給与で、社員に何も言えない環境を作って。これが会社と言えるのかと思うと情けないですよね。残業代も支払わない。そんな会社多くあると思いますけどね。時間給にしたらバイト以下と言って笑っていましたが、こんな現状があるのを理解していないですよね。思った事を言ったら自分の仕事が無くなる。ホント、弱者が守られない可笑しな国です。そして、民主党に至っては政権取る為、国民に甘い事ばかりを言って、結局、何も出来なかった。パフォーマンスは最高。でも大した金額を生み出す所まで至らなかった。それでも自民党よりましかと思うが、これでは、国民が納得出来る政権は出来ないですよね。参議院議員なんて仕事何をしているの?参議院議員なんて、県の数で充分な人数だと思いますけど。どうでしょう。もういらないか?事業仕分けも国会、県、市の議員を呼び出し、問い詰める事出来ないのでしょうかね。そんな根性もないか?人数を減らすべきとか言っていますが、ここら辺りも無駄な税金を使っていると思いますがね。衆議院に至っても事業仕分け必要でしょう。自分らを守る法案は決してしませんからね。ここら辺りは国会が決める出なく、国民の判断をゆだねない限り、何時まで経っても無理なんでしょうね。ギリシャの破綻もこういった事から始まった。今の日本、消費税上げるだけで、良くなりますかね。そもそも偉い先生が多すぎるとは思いませんか?

六甲高山植物園にて











最新の画像もっと見る

コメントを投稿