LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

神戸森林植物園

2008年03月16日 | 花のかおり

 神戸森林植物園へ。カタクリソウを見に行きましたが、残念にもまだ早かったみたいです。森の中のカフェ、ル・ピックの裏手で、フクジュソウ、ユキワリソウ、ユキワリイチゲを見つけました。日曜日といいながらも、時期が早いだけに人が少なく、ゆっくり撮る事が出来ました。沢山写した割にはピントが甘かったみたいで、最近、目がますます悪化、歳ですよね。良いと思いながらも、帰ってパソコンで確認するとピントの甘い事。そろそろカメラ任せオートで撮る時期かも知れませんね。とは言っても嫌だし複雑です。それから今日は親子で和凧つくりをしていたみたいです。多目的広場で作成した凧をあげておりました。来週23日は第3回凧あげ大会があるようです。天気が良ければ最高でしょうね。

ユキワリソウ

ユキワリイチゲ

フクジュソウ

太郎冠者

 

点に見えるのは凧です。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春を待つ (pinky)
2008-03-17 22:44:43
こんばんは!

春の精がやって来て、腰掛けてくれるのを待っているかのようなベンチ・・・物語のあるような風景ですね。こちらは、春がやっと始まったばかりです。
目白の写真には、驚きました。こんなふうに、モデルになってくれたなんて羨ましいです!
返信する
Unknown (風さん)
2008-03-17 22:59:37
お久しぶりです。 急にすっかり春になりましたね。白いユキワリソウ、清清しくてかわいいですね。 そしてベンチの写真が気に入ってしまいました。あの招待席に座るのは猫かな?小鳥かな? それとも春の野の花かな?

ガラス工房LIPRIVER開店にむけてお忙しいことと思います。お疲れの出ませんように。 
返信する

コメントを投稿