LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

しあせの村

2008年03月15日 | 花のかおり

本日の写真は神戸しあわせの村にて。又、今回はメジロが何故か逃げず、ラッキーでした。動きが余りにも早い鳥は結構ぶれたりする事が多いのですが、上手く収まりました。天気も最高で芝生広場は家族ずれで賑わっていました。これから当面、色々な花が芽吹き楽しみになってきます。本日の写真は果樹園で写す。ここは、結構色んな鳥が飛んできます。79種類の鳥が観察されたと記述されています。それにしても多くの鳥がいるのですね。驚きです。でも、ホント春ですね。家の周りにもウグイスのなき声がするようになりましたし、一気に春到来です。明日はしあわせの村にてミニコンサートが開かれるとの事、興味ある方はのぞいて見て下さい。詳しい事についてはしあわせの村のホームページで確認下さい。

幸せの村

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何処までいくの? | トップ | 神戸森林植物園 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グッドタイミング (ひで某)
2008-03-16 15:10:00
 いつも訪問はしていましたが、久しぶりにコメントします。
 更新、頑張っておられるようで、あまり続かない方も多い中で、同年代としてとても嬉しいですね。
 さて、今回の作品ですが、梅の写真は多い中で、小鳥とツーショットのものはなかなかお目にかかりませんし、何枚も撮影できたなんて、とてもすごいです。そして、もし、この写真全てが同一人(鳥)物ならば、もっとすごいです。とにかく、いろんなアングルから撮られていますから…。
 おっしゃる通り、生き物はその場所にじっとしているのはまれですから、タイミングを逃さない撮影という点では、とても見事ですね。メジロ自身、“モデル気取り”のように見えて仕方ありません。
 また、訪問させていただきます。(ランキングも、毎回応援しています。)
返信する

コメントを投稿

花のかおり」カテゴリの最新記事