LIPRIVERの部屋 (フォトブログ)

1日数枚の写真を掲載 花の写真、神戸の素敵な所、関西を中心とした写真を紹介。ただ、写真と記事とは余り連携していません。

京都嵐山三船祭

2007年05月20日 | 京都・奈良

御座船・龍頭船・鷁首船など数十隻を浮かべて、御祭神である清原頼業公が活躍された平安時代の船遊びを再現するとの事。そんな三船祭を見に行く為に、朝早くから京都嵐山へ、初めて見に行って来ました。車折神社(くるまざき)にまず向い、早かった事もあり、意外と写真が人の少ない時に写せて良かった。神社まで嵐電を使えば早いのだが、歩いていく事にした。嵐山から30分ぐらい、適当でもないけど、何時もの調子で見つける事が出来た。でも、神事が始まる頃には神社も凄い人になっていましたけど。又、嵐山においては人で溢れかえっていました。どれだけの人が来ているのでしょうか?
車折神社(くるまざき)は芸能、芸術の守護神という事で大勢の有名な方の名前を目にする事が出来ます。一度、興味にある方は行ってみてはどうでしょうか?ひょとして有名人と逢えるかも?
明日、再度三船祭の写真をアップします。本日はこのへんで。

三船祭り



最新の画像もっと見る

コメントを投稿